2015年06月28日

七夕

もうすぐ七夕。
近所のスーパーには笹が飾られ、願い事を書いた短冊をつけられるようになっていました。
DSC_0304.jpg

やっくん犬 がいた頃に通っていたスーパーにも笹が飾られていたので、毎年願い事を書いていました。

やっくんと一日でも一分でも長く一緒にいられますように。
やっくんが幸せでいられますように。」


笹&短冊をみて、思い出しました。


ニックネーム 管理人 at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

初乗り

愛車ディグリー、今年初乗りしました。るんるん
P1070606.jpg

行った場所は、やっくん犬 のお墓参り。
生前はやっくんを抱きしめながら、いろいろなことを考えたりしていましたが、それは今も変わらず…。
お墓の前で手を合わせながら、いろいろ考えてました。顔(イヒヒ)

やっくん、たくさん聞いてくれてありがとう。るんるん
今年もよろしくね!顔(笑)
ニックネーム 管理人 at 01:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

MR.CHILDRENアルバム

MR.CHILDRENのアルバム「MACRO」を購入。
このアルバムはドラマや映画の主題歌になったものも多く、聞いていると映像が浮かんできます。顔(笑)

私の中の100%泣き曲「HANABI」
ドラマも観ていましたが、何よりやっくん犬 のガンが分かってからずーっと聞いていた曲でした。
特にこの歌詞はグっときます。顔(泣)


決して捕まえることの出来ない
花火のような光だとしたって
 もう一回 もう一回
 もう一回 もう一回
僕はこの手を伸ばしたい

さよならが迎えに来ることを
最初からわかっていたとしたって
 もう一回 もう一回
 もう一回 もう一回
何度でも君に逢いたい



今でも思う、もう一回逢いたいと。
でももう一回逢ったら、また次も逢いたくなる。
そんなの、絶対ありえない。
L1242478.jpg
ニックネーム 管理人 at 12:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

帰省

このブログを閉めたものの、やっくん犬 のことを思い出すときは新しいブログに書くのも…と思い、時々更新しようかなと思います。

今年も年末が近づき、帰省する時期になりました。
去年はやっくんと一緒に帰省して、大雪の中や海岸を楽しく走り回りました。るんるん
この時はこんなに早い別れがやってくるとは、想像もしていませんでした。
また来年も、再来年も、やっくんとこんな風に帰省できると思っていました。

真っ白い雪の中を、走りまわるキミが大好きでした。
丸めた雪玉をくわえて、口の中で溶けるのが不思議でビックリしていたキミが好きでした。
空から雪がキミの顔に落ちて、とっても凛々しく見えてカッコよかった。
雪に残ったキミの足跡が大きくて、思わず自分の手と比べたこともあったね。
EC313966.jpg

EC313988.jpg

海岸に行ったときは本当に楽しそうで、ずーっと笑っていたよね。
水が嫌いなのに、はしゃぎすぎて自分から海に入っていったね。
そんなに楽しいんだったら、来年もまた来ようねって言っていたのに…。
PC290225ac.jpg

PC290226ac.jpg

キミがいないお正月はどんなお正月になるんだろう。
ニックネーム 管理人 at 00:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

パンの体験レッスン

一日一回はパンを食べたい、パン好きの私揺れるハート
今日は2時間で学べる体験レッスンが近所であったので、行ってきました。
手ごねでパンを作るのは初めて。ドキドキ、ワクワクでするんるん

今回作るパンは「アップルシナモン」「リーフパン」
私が作ったパンはこちら。下
L1142584.jpg

微妙にセンスのない感じが漂っていますが…。顔(汗)
まあるいリンゴの形をしたのもが「アップルシナモン」
クルミが混じった生地の中に、砂糖で煮てシナモンをまぶしたリンゴが入っています。

葉っぱの形をしたものが「リーフパン」
「アップルシナモン」と同じクルミが混じった生地で、葉っぱの形に成形して焼きました。

「リーフパン」は教室で焼きたてを食べましたが、なかなかおいしい。顔(笑)
3個ずつ作ったので、残りは持ち帰りました。

今回の参加者は6名でしたが、ひとりずつ最初から最後まで作らせてくれるので、自宅に帰ってもチャレンジできそうです。

焼きたてのパンの匂いに誘われて、思わずちょうだい揺れるハート のオスワリをしているやっくん犬
ごめんね、これはあげられないよ。顔(笑)
AL1142586.jpg
ニックネーム 管理人 at 13:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

地震

松田家は夫、私、やっくん共に無事です。
地震の時は仕事中で外にいたのですが、家に帰ると本棚が倒れていたり食器が割れていましたが、やっくんはハウスに入れていたのでケガなどもありませんでした。
外に出すときは靴を履かせて出しました。

昨日からTVをつけっぱなしですが、大変なことになりました。

私の実家も東北地方の太平洋側。
知っている景色が波にのまれる映像はゾッとします。
昨夜奇跡的に兄と連絡が取れ、両親、兄家族ともに無事との確認ができました。
でもいまだに両親と話はできていませんが。

実家があることもあり、東北地方には親戚はもちろん同級生やバイク仲間、訓練士仲間も多く、とても心配です。
無事を祈っています。
ニックネーム 管理人 at 00:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

師走です。

今日はクリスマス・イヴ。クリスマス
一週間もしたら年末年始。
松田家も掃除や年賀状作成などで、バタバタしています。顔(イヒヒ)

松田家では毎年、夫の会社、まつだドッグスクール、松田家個人の3種類、年賀状を作成します。
今年の年賀状は3種類ともまったく違う感じで、どれもいい出来栄えです。Good
夫も私も大満足です。みなさんご期待ください。顔(笑)
でもどれか1枚しか届きませんけどね。顔(イヒヒ)

年賀状の前に、クリスマスですね。クリスマス
1.jpg

2.jpg
ニックネーム 管理人 at 12:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

NHKスペシャルドラマ

NHKスペシャルドラマ「さよならアルマ 〜赤紙をもらった犬〜」を観ました。
題の通り、満州に出征した犬と訓練士の話です。

改めて、人の愛情に応えようとする犬の健気さと悲しさに胸が苦しくなります。もうやだ〜(悲しい顔)
また戦争の残酷さや、人と犬の絆についても考えさせられます。

あらすじを書こうかなとも思いましたが、本本 も出版されているようなので、気になる方はそちらを読んでみてください。

アルマ役のシェパードが好みの顔つきだったこともあり、おもいっきり感情移入して見てしまいました。顔(泣)
観終わったあとはやっくん犬 を抱きしめて、今この時代に出会えてよかった…としみじみ思いました。
また戦争は起きてほしくないし、起こしちゃいけないと思いました。

犬「ボクもご主人に会えてよかった。揺れるハート
L1120309a.jpg
ニックネーム 管理人 at 02:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

朝の秋ヶ瀬公園

遅起きの私が頑張って早起きし、朝練をする時があります。顔(イヒヒ)
そんなときは普段私が見れない秋ヶ瀬公園と出会えます。揺れるハート

秋ヶ瀬公園の入口に向かう途中、富士山がキレイに見えます。顔(メロメロ)
PB190352.jpg

気持ちいい晴天の下、後ろで撮影している私にチラリとも視線を向けない二頭。
PB190357.jpg
ニックネーム 管理人 at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

川越水上公園

今日トレーニングで「川越水上公園」に行ってきました。
埼玉に住みながら初めて行ったので、ちょっと公園の中を探検。わーい(嬉しい顔)

まずは最近できたというドッグラン。犬(足)
P7010327.jpg

小型犬スペースとフリー(大きさ問わず)スペースがあります。
P7010329.jpg
登録料は千円ちょっと、年会員と1回づつ利用料を払う方法が選べるみたいで、1回づつの利用料は300円でした。

ドッグランの横の自動販売機。
P7010331.jpg

公園の中にはリードかけ用のフックがいろいろな所に設置されています。
P7010330.jpg

公園内に「花菖蒲咲いてます」という、のぼり発見exclamation
すぐに見に行きましたが、どうやら「花菖蒲咲いてました」だったようです。もうやだ〜(悲しい顔)
でも数輪咲いていたので写真を撮ってみました。
天気がいまいちでしたが、花菖蒲にはピッタリexclamation&question
P7010324.jpg

P7010334.jpg

P7010346.jpg

池に木々が映って綺麗でした。顔(笑)
天気のいい日にも来てみたいな。
P7010347.jpg

P7010348.jpg
ニックネーム 管理人 at 19:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする